毎日の文トレ

日々感じたことや考えたことを書き殴ります。

そろそろ実行せねばと思った。

若干具合も良くなったようなので、踏水会に泳ぎに行った。

トライアスロン雑誌LUMINAのスイム記事に、練習メニューはメインの練習とその前後にドリル的なものを組み込んで作ると書いてあったのでそうすることにした。

まずは、

  • 伏し浮きの練習・・・・・出来ない。意味不明。
  • スカーリングの練習・・・上手く出来てるのか分からない。多分できてない。

フローティングスタートならスタートすら出来ない笑

  • 体をフラットにして泳ぐ200m
  • ハイエルボーを意識して200m
  • 伸びどころを意識して100m
  • プルブイ使って、ストロークの練習・・・・バランスがすぐに崩れてしまう。

ボディーバランスと平衡感覚の問題か。

そしてメインメニュー

今週末のスイムコースが750mを2周回なので、800mを泳いでみた。

 

タイムは20分くらい

 

200mで換算すると5分で。目標としては1000mを20分なので、200m換算で1分縮めなければ。

 

前を見ながら泳ぐとずいぶん楽に泳げる気がするのはなぜなのだろう。

息継ぎに余裕ができるからか?

 

その後、ちょっと頑張って200m泳いだ時のタイムを測ってみた。

4分15秒だった。

 

まだまだ先は長いな。

 

トライアスロン関連のHPである動画が紹介されていた。

F1レーサーで事故って両足切断し、今はトライアスロンも始めた人の動画である。

意味が分からないけど、スゴイ。

 


Alessandro Zanardi Training for Hawaii Triathlon ...

 

話は変わって・・・・

英語勉強会をすることに決めた。

すると決めただけでほかは何も決まってない。

上手く運営できるといいな。

http://instagram.com/p/L9rKkKu9oX/

Instagram