毎日の文トレ

日々感じたことや考えたことを書き殴ります。

年間トレーニング計画、トライアスリートトレーニングバイブルはまさにバイブル

久々のブログ更新。あけましておめでとうございます。

今年に入ってしっかりトレーニング開始した。

ジョーフリールさんのトライアスリートトレーニングバイブルをAmazonで書い、さっそく年間計画を建ててみた。しっかり練習時間を決めて、練習していくのは始めてでなんかRPGのレベル上げみたいで、楽しい。(RPGのレベル上げが楽しいとは言っていない)

まだどのレースに出るか決めかねてるので、とりあえず宮古島までの計画を建てました。

今考えてるトライアスロンのレースは、

6月の倉敷国際(OD))、7月の京都トライアスロン(OD)、9月の珠洲(LD)で、

 

他のレースとしては、3月の京都のトレランレース、5月の鯖街道ウルトラマラソン、11月の京都高雄マウンテンマラソン、などなど。

 

自転車のレースはなんだか敷居が高くて、出なさそうだけど、ブルペみたいなのに出るかも。200キロとか走る類のやつ。

 

さて、スイム練は技術獲得がメインであることを忘れずに練習行ってこよ。

 

ちなみに、今は基礎期Ⅰの2週目である。