毎日の文トレ

日々感じたことや考えたことを書き殴ります。

吉田チキン

最近よく行く大学近くのお店の話。

吉田チキンという、名の通り、チキンが美味しい。皮がパリッパリで、身はジューシー。

f:id:AlexanDer:20160704122453j:image

辛めの味付けのキーマカレーにしっかり合う。

他にメニューもあるのだけど、行くたびキーマカレーを頼む。

f:id:AlexanDer:20160704122439j:image

セットでサラダとドリンクも付いてきて、ドリンクはジュース、コーヒー、紅茶から、なんとビール、ワインまでも選ぶことができる。

さすがに、平日の昼間っからというわけにはいかないが、夜、あるいは休日の昼間から、うまいチキンとビールがあれば、その日はふわふわと幸せな気分になれる。

 

ところで、前から気になっていたのだが、このお店、900円で90分ワイン飲み放題ができるらしい。どうやら、この店長、ソムリエ出身のようだ。

f:id:AlexanDer:20160704132404j:image

食事は上手いわけだし、そうなるとワインもなかなか期待できる。4人くらいで行って、鳥の丸焼き一つ囲みながらワインを飲めたらいいな。と、最近行く度に思っている。