読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AlexanDerの日記

芸術、耐久スポーツ、ウェイトトレーニング、人類学などについて

北海道に旅行してきました❶

旅行

一泊二日で北海道に行ってきました。

f:id:AlexanDer:20160923131733j:plain

ざっくりスケジュールは、

関空~新千歳~場外市場~クラーク像~テレビ塔付近でオータムフェスト~就寝

起床~二条市場~小樽~札幌~新千歳~関空

 

という、コミコミプランでした。

 

朝4時半に京都から車で関空へ。前日飲み会だったので、起きれるか心配でしたが、意外とスッキリとした起床。

 

ワクワクしてるとやっぱり起きちゃいますね。

 

関空に到着後、チェックインして新千歳に飛びました。

 

9時頃に新千歳に着きました。旅行好きと言いながらも、北海道は初めてなのでした。だから、新千歳空港の周りの平たい大地と、カラッとした冷気でテンションが上がりました。

 

まず行ったのは場外市場。

f:id:AlexanDer:20160923131915j:plain

どこに行っても、蟹、メロン、蟹、メロン。

ちょこちょこと試食しつつ周りました。

朝ごはんに有名な海鮮のお店に行き、イクラやら蟹やら鮭やらが乗った海鮮丼を食べました。正直そこまでイクラが好きではなかったのですが、美味しすぎて即完食。

f:id:AlexanDer:20160923131919j:plain

美味しいもの食べてからじゃないと、好き嫌いは語れないですね。

 

ホッとしたことによって、移動疲れと眠たさが来たので、少し休憩。

 

その後、かの有名なクラーク像を見に行きました。

f:id:AlexanDer:20160923131928j:plain

ここは、正直行かなくてもいい場所だと思いましたね。というのも、クラーク像見る以外、特にすることがないからです。一枚の写真撮りに、1時間かけてもなぁとと思いました。夕張メロンのソフトクリームは美味しかったけど。

 

歩き疲れたので、カフェにでも行こうとなりました。森彦カフェという、円山公園の近くにあるカフェに行きました。

f:id:AlexanDer:20160923131917j:plain

 

残念ながらかなり混んでいて、時間がかかりそうだったので、中でコーヒー豆だけ買って、引き返しました。以前北海道に行った友達からもらった森彦コーヒーがとても美味しかったので、絶対行きたいと思ってたのですが、待つめんどくささに負けてしまいました。こういう時、一人旅や、二人旅ならさーっと入れていいんですけどねー。中の雰囲気もかなり良かったです。

 

さて、この後、札幌のテレビ塔の近くでオータムフェストが行われているので、そこで呑んだくれようとなっていました。ただ、海鮮丼がかなりヘビーだったのもあって、そこまで空腹ではなかったのです。ビール入るかなーとか、なんも食えねーとか言い合ってたのですが、杞憂に終わりました。

f:id:AlexanDer:20160923131918j:plain

 

次に続く。