毎日の文トレ

日々感じたことや考えたことを書き殴ります。

とにかく書く。そして考える。

久しぶりの更新です。

二週間ほど前に就職活動を終えました。

第一志望とか第二志望とかあったけれど、結局は人で選びました。

となると、それはやはり縁があったということになるのでしょう。

誰と会うか、誰と仲良くなれるかは、偶然に寄ることが多いですからね。

 

燃え尽き症候群を言い訳にし、ぐうたらな生活を続けています。そして、ほったらかしたツケが回ってきて、研究室の風当たりが台風並みに強くなったので、研究活動に本腰を入れないとなと思っています。

まさか、学部卒でも入れてもらえるか内定先の企業に連絡したほうがいいんじゃないの?と言われるとは。あーキツイキツイ。

 

そんなことを言われてみて、そうだよな。研究がんばろ。って思うより前に、いっそのこと大学をやめて、旅行とかアルバイトとかしていた方が面白い人間になれるのじゃないかと思ってしまいました。

 

研究なんてのはただの金持ちの道楽だと気付いて以来、もうそんなメンタリティーなのです。なので、これからは研究はビジネスライクに朝10時から18時まで、それ以外の時間は自由に面白いことをするって割り切ってやろうと決意しました。

 

とは言いつつも、そんな片手間でできることってなんだろう。と思い、あっ。ブログ再開しようと至ったわけです。

 

ブログの内容についての脳内会議で、真っ先に挙がってきたのは、「京大付近のいい居酒屋、バーを紹介して行く」企画です。

 

もう大学に七年目です。周辺のよく使える居酒屋、おしゃれなバーなど、7割くらいは行ったはずです。それ以外に、有名じゃないけど、通える居酒屋、食べログぐるなびレッティーにはあまり紹介されていない穴場、連れて行った女の子を落とせるバーなど紹介できたらいいなと思います。そのためにもまだ知らぬ酒場に行くのも楽しみになってきました。

 

すぐにポーンと浮かんでくるお店を挙げてみます。

・おむら家

・バー探偵

・RICORICO

・リンゴ

・村屋

・なみなみ

・ツバメホール

・アンナチュラ

・torico

FRIGO

・屯風

・のら酒房

goya

 

などなど、ざっと13店出てきました。

とりあえず、これらをささっと紹介して行くことにします。

 

これにてひとまず。筆を置きましょう。