毎日の文トレ

日々感じたことや考えたことを書き殴ります。

インドのごたごた

イギリスのヒースローから関西空港までのトランジットでインドのムンバイに立ち寄った。17時間もあるので、空港の中でのんびりするよりも入国して観光しようと思い、アライバルビザ(VISA ON ARRIVAL)を取ることにした。この手続きがとてもインドらしかった。

 

まず、ムンバイのチャトラパティ・シヴァージー国際空港に降り立ったのが朝の6時ごろ。飛行機の中では3人席の真ん中で、左には急にCAに怒り出したインド人のおっさんがいて、肘掛を独占しようとしてくるので、ムカついた。「おい。ピーナッツとウイスキーをいっぱい持ってこい。」みたいなことを怒鳴ったりしてあからさまにイライラを表に出していたのだが、ピーナッツを食べる動きだけはやたらとスピーディーだった(手の上に乗せて、口の中に放り投げる)。この人はイライラしているはずなのに、食べる姿でなんで笑かしてくるねん。。。手がぶつかりそうで怖いねん。

右には赤ちゃんを連れた30代前半くらいのお姉さん。