毎日の文トレ

日々感じたことや考えたことを書き殴ります。

ロンドンのおすすめマーケット〜バラ・マーケット編〜

会社の夏休みを利用してイギリスに行ってきました。

ロンドンには4日間滞在したのですが、その間に10ヶ所以上のマーケットを訪れたので、その感想をまとめてみます。

 

まずは高層ビルが立ち並ぶBank駅近くにあるBorough Market(バラ・マーケット)。

野菜・肉・魚・チーズの店が大量にあり、オーガニック系の食べ物ならここで食べられます。

f:id:AlexanDer:20180923163943j:plain

f:id:AlexanDer:20180923163958j:plain

野菜のディスプレイの仕方がとても綺麗で、見ているだけで健康になりそうな場所です。もちろん、これらを使った料理も売っています。下の画像は、見たことないきのこをアヒージョみたいにして、トーストの上にのせ、その上から大量のパセリとチーズを振りかけたもの。トーストが見えなくなるほど、きのこを乗せてくれます。

f:id:AlexanDer:20180923164150j:plain

これはワイルド。かなりカロリーは高そうだけど、キノコだからヘルシーな気がします。他にもめっちゃでかい鍋で作ったパエリアや、ガツンと苦い小麦の若草Wheatgrassを使った青汁など美味しかったです。

f:id:AlexanDer:20180923164620j:plain

 

 次は、カムデンマーケットについて書きます。ロックの街カムデンタウンにある、一番おすすめのマーケットです。