毎日の文トレ

日々感じたことや考えたことを書き殴ります。

ついうっかりと飲んでしまう。

ヨドバシカメラで悩みに悩み、相談役参考人として友達も呼んだ上で協議し、AKGのヘッドフォンを買った時から、もう飲んじゃおうと思っていた。

 

まずは、四条の南にあるレボリューションブックスという立ち飲み屋へ。ここは、普段は「食べる」ことに関連する本だけを専門に売っている本屋なのだが、夜はこうして立ち飲みができる革命的な本屋である。名物の豚皿は、一乗寺にあるラーメン荘「夢を語れ」に監修されていて、非常にうまい。ラーメンに乗せて食べたくなる。これを立ち飲みメニューにしようと思った人に感謝している。生ビール1杯、富士山麓ハイボール1杯、豚皿ハーフ、ポテサラ(うずらの卵焼きのせ)、野菜天

f:id:AlexanDer:20170622070834j:plain

次に、調子に乗って、太田和彦さんの「ひとり飲む、京都」に乗っていたノイリーズというBARに行った。

プリマスジントニックタリスカースカイのハイボールを飲んだ。ジントニックに苦味を足すためのスピリッツを足していた。最近のトニックは甘すぎるかららしい。なんかかっこいい。

 

f:id:AlexanDer:20170622070852j:plain

f:id:AlexanDer:20170622070858j:plain

 

よせばいいのに、最後はみよしに行ってカレーうどんを食べた。元田中のめんていよりはもちろん美味しかったが、めんていの方も鶏肉をもう少しきちんとした感じにすれば、いい線行くなあと思った。

f:id:AlexanDer:20170622070905j:plain

 

はい。ひとまず以上です。