読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AlexanDerの日記

芸術、耐久スポーツ、ウェイトトレーニング、人類学などについて

トライアスロン大会が近づいているというのに

雑感 トレーニング

風邪を引いてしまって変な頭痛がするのでトレーニングはお休み。

正直もどかしいのだが、今頑張っても大会のスコアが上がるわけも無いので、しっかり休んで体調を回復させたい。

 先日、海外通販で購入したヘルメットとサングラス(スポーツグラスとかいうらしい)が届いた。http://instagram.com/p/unD8SRO9rk/

この海外通販を利用するのは2回目だが、かなりハマってしまった。

なんといっても、その安さだろう。アイバサイクルもサイクルベースあさひもびっくりの割引率。

もう、こういう購入方法を知ってからは、以前にもましてお店で購入することを控えるようになった。

フラット化する世界は、海外通販で一番感じられると思う。

自分のように生活費以外に使えるお金の少ない人間こそ積極的にAmazonCRCのようなサイトを使っていくべきだと思うし、これからも使っていく。

 

本当に緊急で必要な物以外はその場で買わずに一度ウェブで価格を調べてみるというのが賢い。

一度立ち止まって本当に必要なのか考えるいい機会にもなる。一石二鳥で素晴らしいことだ。

・・・・話は変わって・・・・・

金曜日にUSJに行ってきた。

もちろんハリーポッターゾーンに行くためだ。

アトラクションは待ち時間が長いし、おみやげを買うお店に入るのにも1時間半待ちなど久々に時間をゼイタクに使った。勿体無いとも言える。

ハリーポッターゾーンはどれもこれも細部まで精神が宿っていて素晴らしかった。

ただ、色々と見ながら歩いていた時に一つ思ったことは、これはこれで素晴らしいのだけど、外国に行ってヨーロッパの建築であったり、文化であったりを直に感じてみたい。要は、海外に行きたい。ということ。

 

院に行ったら積極的に海外を狙ってアピールしていきたいなと思う。

語学留学というよく分からない金と時間の無駄遣いではなく、好きな学問をするために海外に行きたい。

 

以上。

 

f:id:AlexanDer:20141026183552j:plain