毎日の文トレ

日々感じたことや考えたことを書き殴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上品な女の子が巨乳であるという爆発

CHANELがクラシックの若手音楽家のスポンサーとなり演奏の場を与えるというプログラムがあり、その演奏会が大学の医学部講堂で開催された。 シャネル・ピグマリオン・デイズという音楽プログラムである。ピグマリオンとは、芸術家を支援し開花させる人を表し…

髪の毛にも世界観を

京都の三条木屋町にキノコ料理のお店がある。 その名も「bunkai社」 もちろん分解者と掛けているのである。食物連鎖の中の消費者・生産者・分解者のカテゴリー訳の話だ。 席に着くと、バゲットに何かのキノコのペーストが塗られたものが出てきた。 メニュー…

タイトルは後で考える

人は見守ってもらうことで前に進める。 親がいなくなるということは、無条件で人生を見守ってくれる人を失うということ。

働きがいとは何か

知り合いが怪しげな会社にインターンをしに行った。 オファーボックスという就活マッチングサイトに登録すると、とあるITベンチャー企業からメールが届いたらしい。もし興味があれば、お話ししませんかという内容で、後輩は興味を惹かれたので、連絡してみる…

クイック狂気

特に優先されるべき人もいなかったので、優先座席に座っていた。バイト先に向かうために電車に乗っていたのだ。目の前のシートも優先座席で、女子高生二人組が仲よさそうに喋ったりパンを食べたりしていたのは覚えている。目的駅に着くまで本を読んでいると…

インドのごたごた

イギリスのヒースローから関西空港までのトランジットでインドのムンバイに立ち寄った。17時間もあるので、空港の中でのんびりするよりも入国して観光しようと思い、アライバルビザ(VISA ON ARRIVAL)を取ることにした。この手続きがとてもインドらしかった…